2014年11月17日月曜日

次回は12月13日(土)です

次回のルートは12月13日(土)です。
今年最後のワンディシェフ、張り切っていきます!

昨日はメニューを決定しようと一日料理をしていたのですが、
頭の中のが形にならなかった。。。
いつも試作段階で、考えていたもののうち1つくらいは全然ダメなのがあるのですが
昨日は全部気に入りませんでした。
ああ、こんな日もありますね。
今週は昨日の試作品を毎日食べることになると思うとそれも気が重い。。。

昨日の試作品とは別に、ちょっとルートらしくないような気もしますが、
今回は流行ものをご用意する予定です。
エッグスラット!
皆さん、ご存知ですか?私は教えてもらって初めて知りました。
ガラス瓶にピューレのような柔らかいマッシュポテトを入れて、
その上に卵を割りいれて湯煎したものです。
既にクックパットなんかにはレシピがたくさん紹介されています。
すっごく簡単そうですよね。
簡単です。
そして、想像通りに美味しいです。
カリカリに焼いたバゲットに付けて食べるのが王道ですが、
ほかにも美味しい食べ方ができそう。

写真、近いうちにアップします。

(アネ)