2014年9月3日水曜日

ミニデザート達

デザートはリクエストして下さった方がいて、バナナケーキと、
ココナッツ汁粉です。


バナナケーキ
赤毛のアンに出てくるお料理や手芸の作り方の本があって、それを参考にしています。
子供のころ叔母が買ってくれた本で、載っているものが可愛くってよく眺めていました。
アメリカに住んだことのある人が
アメリカのバナナケーキはこんな感じだったとおっしゃっていたので、
多分北米スタイルなのだと思います。
ふわふわ~じゃなくて、しっとりみっちりタイプのケーキです。


ココナッツ汁粉
シンプルに白玉団子とあんこが入ったココナッツミルクです。
タイのオーガニックのココナッツミルクを使います。
私はとても気に入っているココナッツミルクです。
あんこはちょっと硬い所が残るように煮てみました。














(アネ)