2014年3月27日木曜日

スパイス1

消費税増税目前!
皆さんは何か買いだめしましたか?
私が買ったもの、それはこれです。


クミンシードパウダー500g。
ちょっと買いすぎました。。。
いつも買っている30gのだとすぐになくなっちゃうので
思い切って業務用にしてみたら、予想以上に多かった。
毎日眺めてはどうしようかなと思っています。
次次次回のルートで、使うことは使うのですが。
ホールのを買って、自分で粉にするべきでした。

ホールのスパイスを粉にする石鉢は持っていないのですが、
こんど実家に帰った時に適当な石を拾ってこようと思っています。
実家が田舎で良かった。
山の中か人気のない川辺で探してみます。
良い石に出会えますように。

(アネ)