2014年3月19日水曜日

ベイクド野菜

気になっていた料理をいろいろ作ってみました。
野菜はゆでたり、炒めたり、蒸したりももちろん美味しいのですがオーブンで焼くのも美味しいですよね。
フライパンで焼くのとオーブンで焼くの、なんであんなに味が違うんでしょう。
今回作ろうと思っているのは、ココナッツ風味のベイクドベジタブル。
最後に生のコリアンダー(香草、パクチー)をのせたいのですが、迷っています。
コリアンダーは、好きな人にとってはなくてはならないもの、嫌いな人にとってはあってはならないものですよね。


私のコリアンダーとの出会いは台湾でした。
最初は大嫌いだったけど、毎日食べ(させられ)ているうちに「なくてはならない派」になりました。
調理場をのぞきに行って知った強烈な臭いの正体!
三つ葉みたいな見た目なのに!!
あの時の衝撃が忘れられません。

(アネ)