2014年6月22日日曜日

6月29日(日)ルート@ムビリンゴ

6月29日、ムビリンゴさんでワンディシェフをやらせてもらいます。
 cafe & dining bar MVIRINGO
  川崎市多摩区西生田1-9-1
 TEL 044-299-6858
 (小田急線読売ランド前駅徒歩3分)

メニューはカレーです!
カレー、ずっとやりたかったんですけど、
いつもワンディをやらせていただいているメサグランデさんには
ワンワールドワンピープルさんのスリランカカレーとか、
メサグランデさんの平日昼のカレーとか、
他にもデビュー間近のカレー名人の噂とかあって
ライバルが多すぎる!!!とあきらめていたのですが、
ワンディの先輩でもあるムビリンゴさんがお店を貸して下さることになり
晴れてカレーを作れることになりました。

メニューを決めてから気付いたのですが、
読売ランド駅前にはインドカレーのレストランがあるんですよね。。。
それも結構評判が良いみたい。
・・・でもやります。

ムビリンゴさんはゆったり座ると15席ないくらいの小さなお店なので
場所の確保が難しくて今回はビュッフェはありません。
ランチセットはカレーとサラダで800円、
飲み物付きだと+200円です。
ムビリンゴさんは小さいお子さん連れのお客様が多いお店なので
お子様セット500円をご用意する予定です。

カレーは3種類のうちから2種類選んで下さい。

カレー
まずはカルワットカレー。
煮干しのカレーです。
南インドの料理なのだそうです。
私達が皆さんに一番お勧めしたいのがこのカレーです。
煮干しってこんな風にも食べられるんだなぁと思っていただけると思います。

そして、インドカレーの定番だと私が思っているチキンカレー。

それから、ひよこ豆のカレー。

チリはちょっとしか入れないので、どのカレーも辛くありません。
お子様セットにはチリは入れないようにしようと思っています。

試作品の写真、あります。
今アップするやり方が分からないので、教えてもらったらアップしていきます。
しばらくお待ちください。

(アネ)