2014年2月11日火曜日

はじめまして、√ルートです!



はじめまして!の方も、いつもありがとうございます!の方も・・・


こんにちは、√ルートです!


私たちアネとイモウトは、去年の5月より川崎市中原区の
“みんなのテーブル メサ・グランデ”でワンデイ・シェフを始めました。
(メサグランデさんサイト→http://mesa-grande.blogspot.jp/

料理担当のアネのランチは、和、洋、中、韓などなど、ジャンルは様々♪
これまで私たちが生きてきた道のり=ルートで出会った美味しいお料理たちを、
季節の野菜を中心に心をこめてご用意しております。

 
そして、√ルートの合言葉は「食を通して世界平和!


食べたあなたも、生産者も、地球も!ハッピーになるために、
ルートのお料理にはできるかぎり下記に配慮した材料を使用しています。


* 減・無農薬有機栽培でフードマイレージの少ない、近郊で採れた旬の野菜
* 自然に近い環境でのびのびと育てられたお肉
* 国産原料の調味料
* フェアトレードのスパイスや飲み物


自分の健康を考え安全な食べ物を選択することは、日々農薬や搾取の害に晒されている生産者を守り、地球環境の負担を軽減することにもつながります。
美味しいごはんを食べると誰かが幸せなる。
な~んて、なんだかステキなことだと思いませんか?


お伝えしたいことはまだまだありますが・・・続きは√ルートで!
皆さまのおこしをお待ちしております。



アネ&イモウト @√ルート