2014年2月20日木曜日

ハンバーガーといえば part2

コーラ。

だそうです。
ハンバーガーにはフライドポテト&コーラが王道の組み合わせらしい。(イモウト調べ)

そこで見つけました、パッケージも可愛いフェアトレード&オーガニックの“BIOコーラ”!


原材料はフェアトレードのパラグアイ産きび砂糖、オーガニックレモンジュース、レモンとコーラの実由来の天然香料で、もちろんカラメル色素なんて入っていません。
炭酸がきつくないので飲みやすい♪

そしてBIOコーラの一番大きな特徴は、後味のよさ。
一般的に流通しているコーラは、飲み終わったあと人工甘味料の甘いプラスティックのような風味が喉の奥に残るのが私はとても気持ち悪く、好んでは飲みません。
その点、このBIOコーラで使われているのはきび砂糖なので後味もスッキリ爽やかです。

世間にはまだまだ、オーガニックやフェアトレードの食品は“特別に気を遣っている人達”のための“清く正しいロハスな食べ物”とイメージする人が多いのではないでしょうか。
√ルートでは、ハンバーガーやコーラといった身近な「ジャンクフードの代表選手」でも、好きなものを我慢しなくても、生産者や地球環境に配慮したものを選択することができるんだとみなさんにお伝えしたいと思っています。


イモウト@√ルート



2月のワンデイシェフ予定:~スローなハンバーガー~
パテやトッピングを選べるハンバーガーランチですお肉を使わないベジバーグもあります
2014年2月22日(土)11:00-14:00 @みんなのテーブル メサ・グランデ 
川崎市中原区新城5-2-13 プリマSK武蔵新城1階 JR南武線武蔵新城駅下車徒歩3分
http://mesa-grande.blogspot.jp/p/blog-page_25.html

皆様のご来店をお待ちしております!