2014年12月2日火曜日

エルダーフラワーティ

13日のお料理の紹介をしなければならないのですが、
なかなか試作がうまくいかなくて写真を撮れないでいます。
それで、今日は飲み物のご紹介です。

飲み物は基本的にイモウトの担当で、普段はイモウトがメニューを考えて用意します。
でも、今回は1つだけ私が選んだものをご用意します。
エルダーフラワーティです。

輸入もののエルダーフラワーウォーターとかエルダーフラワーコーディアルとか
たまに見ますが、あまり日本では流行らないみたいです。
今年キリンが出したスパークリングウォーターにはエルダーフラワーの絵がかいてあって
ほのり香りがするようなしないような。

私はエルダーフラワーの香りが大好きで、でも、毎日飲んだりしないで
ちょっと特別な時のために取っておくお茶です。
疲れていて、何があったわけではないけど気持ちがなんだかすっきりしないような時、
そんな時に心に穏やかさを取り戻してくれるお茶です。

先日、花を買いに行った店で偶然みつけて買ってきました。

マスカットのような香りと私が言ったら
妹はマスカットにパッションフルーツを混ぜたような香りだと言っていました。











(アネ)