2014年12月6日土曜日

デザート

予想したことではあったけどバターがなくて
前回からルートの定番メニューにしようと決めたバナナケーキを
今回はどうしようかと思っています。

とブログに書こうと思っていたら、今日なんとバターが手に入ってしまいました。
いつもなら買わないちょっと高いバターですが、
ルートで使えないほど高いってわけでもなくて。
でも、せっかくだから、バターを使わないお菓子を作ってみたいような気もするし・・・。
バターを使わないバナナマフィンのレシピがあったので
明日はそれを作ってみるつもりです。
マフィンはデザートじゃないような気もするけど。


それから、焼きリンゴを今回もと思っていますが、これにも普段はバターを使います。
今日は、太白胡麻油を代わりに使ってみました。














写真では、リンゴだってことしかわかりませんね。
ほんのり胡麻油の香りがしますが、これはこれで美味しいです。
これにホイップした生クリームを添えて。


(アネ)