2014年12月9日火曜日

ほうれん草カレー

今日も、ほうれん草カレーの試作をしました。
思い切って、始めて作る作り方で作ってみたらなかなか良かったので採用!
今まで私が作ってきたカレーと違って、玉ねぎの分量がすごく少ない。
ニンニクも入っていないし、油も特に多めにしていないのでとてもあっさりしています。

でも、ちょっと問題があって、カレーの味がしないんです。
なんでだろ?
あ、レシピの倍のほうれん草を入れてしまったからスパイスが薄まってしまったのかも!
きっとそうです。
スパイスの分量再考せねば。
当日にはカレー味になっているはずです。

このカレーもですが、ルートのカレーはどれもほとんど辛くありません。
カレーは辛くなきゃ!という人も多いと思うけど、
私のお腹があまり辛さに対応できないので
私が作るカレーは辛くなくなってしまいました。


(アネ)