2014年4月15日火曜日

今回のスープ

ランチセットにはスープがつきます。
ルートのスープは具だくさんにすることが多いのですが、
今回は思い切って具はかき菜だけのスープを2種類と
豆乳のスープを1種類の予定です。

かき菜のスープは鯛のものと鶏のものがあります。
鯛は山口県祝島のを使います。
イモウトが毎月祝島の鮮魚セットを買っています。
どんな魚が来るのかは来るまでわからない。
それに、市場には出せない魚なので
関東では見ない魚や小さい魚達が届いておもしろいのです。
新鮮なので私達は魚の肉を食べるだけでなく
あらはダシを取って味噌汁にしたりスープにしたりリゾットにしたり・・・
ルートで使う鯛も肉の部分は私達のお腹の中です。

豆乳のスープは実はまだ試作中です。
間に合うのか!
自分でもドキドキしていますが。
出来るだけ動物性の物を使わないで作りたいと思っています。

(アネ)