2014年4月18日金曜日

明日はワンデイシェフ「スロ~なハンバーガー Vol.3」

明日はいよいよワンディシェフ。
今夜は準備に追われます。ドキドキ....

さて、メニューのご紹介、最後はドリンクです。
セットメニューに追加の場合は+100円、単品は250円です。


√ルート風コーラ


前回のBIOコーラは品切れ中につき入手できず。
でもなにかシュワシュワしたものが欲しい。
そこで、いくつかのレシピを元にコーラを作ってみました。
材料は、


きび砂糖、レモン(果汁、皮)、シナモンスティック、パニラ、カルダモン、
クローブ、コリアンダーシード、粒黒胡椒、ベイリーフ。

あれ?コーラナッツは?と思われた方。
コーラナッツはコーラの原料の一つで名前の由来でもありますが、

どうもナッツに含まれるカフェインを抽出して添加するのが目的っぽい。
コーラのあの味や香りには関係ないようです。
ですのでルートのコーラはカフェインフリー。
ちなみに、味は「√ルート風コーラ」というより「√ルート コーラ風」 です。
ぜひチャレンジしてみてください。


メキシコのオーガニックコーヒー
ペルーのオーガニックデカフェ
シンゲール茶園のダージリン


全てオーガニック&フェアトレードです。
オーガニックのコーヒーや紅茶は、優しい味わい。
味も香りも少々パンチが足りないと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
なぜなら私イモウトがそう感じる1人だから。
でも、この柔らかさは生産者の方々のリラックスした気持ちから生まれるのだ、

と思って寛ぎタイムを楽しんでいます。
ちなみにデカフェのカフェイン除去に薬品は使われておりません。
安心してお飲みいただけます。


国産みかん100%ジュース
国産りんご100%ジュース


みかんジュースはみかんの味。
オレンジの香りとはやはり違いますね。
そして結構すっぱいです。
りんごジュースのりんごは青森県産。
関東の方にとってはりんごといえば長野でしょうか。
しかし私は(東北出身という身内びいきを差し引いても)、東北のりんごが世界一美味しいと思います。


みなさまのご来店を楽しみにお待ちしております。



イモウト@√ルート