2014年4月16日水曜日

野菜料理はビュッフェ方式です

前回来てくれた友人の話だと
野菜料理はビュッフェ方式だと私達が説明しなかったとのこと。
来て下さった皆さん、大変失礼致しました。
ランチセットの野菜料理はビュッフェ方式です。
カウンターの料理をお好きなだけお取りください。

料理はこちらを予定しています。

グリーンサラダ
生野菜を切っただけ。(料理じゃない?Ha,ha,ha,)
ドレッシングは用意せず、塩とオリーブオイルで召し上がっていただきたいと思っています。
マヨラーのあなたの為にマヨネーズも用意する予定です。

ピクルス
以前ご紹介したマッシュルームのピクルスにエリンギとセロリを足してみました。
それから、定番、きゅうりのピクルス。
漬け方を浅くして爽やかさをアップしました。
このピクルスを作るために昨秋からディルを育てています。
みなさんがディルの香りを気にいってくれると良いなと思います。

ベイクドベジタブル ココナッツ風味
これも以前にご紹介したものです。
ココナッツ以外に生姜やレモンの皮が入ってなかなか面白い味です。
生のコリアンダー(香菜)はみじん切りにしてココナッツベーストにまぜて焼き、
ベイクドしたものの上に振りかけるのはやめようと思います。

フライドポテト
ルートは新じゃがより旧じゃが派です。
でも、新じゃがの季節なので旧じゃがが手に入りづらくて
新旧入り混じったフライドポテトになるかもしれません。
今回の塩はワンディシェフの先輩、ムビリンゴさんに紹介していただいた
フランス産のハーブ塩の予定です。
フェンネルシードが入っています。

(アネ)