2014年4月18日金曜日

ルートのテーブルを飾る植物たち

とうとう明日がワンディシェフの日。
何度やってもドキドキします。
でも、よく考えたら始めたころは1週間前くらいから緊張で眠れず、
前日は準備で眠れず、だったのだから、
ちゃんと寝られている今はだいぶ要領よく、図太くなったということですね。

さて、ルートのテーブルを飾る花は買わないと決めているので、
ベランダで花やハーブを育てて使っています。
今はちょうど黄色いフリージアが花盛り。
明日は皆さんにも見ていただこうと思います。

それから、もう一つ、皆さんに見ていただきたいものが。
それはメサグランデさんの前のプランターに植えたサヤエンドウです。
建物に向かって右は京都の有機農家さんの種、
左は近所のスーパーで買ったアメリカ産の種から育てました。
(というかメサグランデのスタッフさんが育ててくれました。)


野菜の種ができているところって見たことない、と思って始めたこの企画。
このサヤエンドウも種にしてF1からできた種から育てるというのもやってみたいと思っています。
サヤエンドウが終わったら他の野菜も『種ができるまで』育てるつもりです。

(アネ)