2014年10月21日火曜日

ふふふ、ちょっと自慢話

皆様、お久しぶりです。
前回のルートからいろんなことがあって、私、アネはすごく時間が経ったような気がしています。
11月2日(土)、いつものようにメサグランデさんでランチのワンディシェフをさせていただきます。
皆様のお越しをお待ちしております!

今日はちょっと自慢話です。
ひょんなことからバーミックスを頂いてしまったのです!
これです↓















先の金属のところが高速回転して、
ミキサーのような、ミルのような、フードプロセッサーのような役割をします。
これがあれば、ポタージュスープも卵白の泡立てもあっという間。
ナッツを細かくするのも、自家製ゴマペーストもできちゃうみたいです。

学生の頃に出会って以来、憧れのバーミックス。
最近は他社でも類似品を出していて、それで多分十分なんだろうなと思いつつも、
やっぱり買うならバーミックスと浮気しないでいた甲斐がありました。

まだ頂いたばかりでいろいろ試せていないのですが
今まで人力で、何時間とは言わないまでも何十分もかかっていたのが数十秒でできてしまう。
便利すぎる。
文明の利器の威力に動揺しています。
バーミックスがないと何もできない人間になりそう。

2日のルートではコーンポタージュやマッシュルームのナッツクランブルをお出しするつもりです。
バーミックス、活躍してくれそうです。

(アネ)