2014年10月31日金曜日

今回のルートのテーブルを飾る花

この時期、困るのはテーブルを飾る植物を何にするかです。
今回は、まだ、ベランダの菊も咲いていないし、秋っぽい演出がなかなか難しい。
本当は道端のススキなんかを飾れたら良いのですが、
道行く人の目を楽しませているものを私たちが独り占めはできませんよね~。

秋っぽいか分からないけど、愛ならぬ藍の花があるのでそれを持って行こうかなと思っています。
タデ科なだけあって、野に咲いているタデのような花です。
素朴で華やかさは全くありませんが。
時々スズメが食べに来ているので、既に実になってしまっている可能性も大です。

今回のルートはとうとう明日。
明日はマンナカと彼女の息子たちが参加致します。
皆様どうぞよろしくお願い致します。
皆様のお越しをお待ちしております。

(アネ)