2014年5月16日金曜日

平和だからやれること

政治の話はしないように!!
と言われるわけではないのに政治に関係する事って話辛いですよね。
このブログでもなるべく硬い話はしたくないのですが、、、。
でも言ってしまします。

私達は日本が「戦争ができる日本」になって欲しくありません。
殺されるのも嫌だけど、殺さなきゃいけない体験をしたくないし、
誰にもして欲しくありません。
毎日、世界のいろいろな所で争いがありますが、
そんなニュースに触れる度に現在の日本に生まれた幸せを想ってきました。

ルートを始められたのも続けられるのも今の日本が平和だから。
「戦争をしない日本」を守っていきたいです。

(アネ)