2014年5月19日月曜日

ヨーグルトチキンとライス

Aセットのヨーグルトに漬けこんだチキンとライスは
何料理?と聞かれると困るのですが、恐らくトルコ料理に近いと思います。
でも、私としてはタンドリーチキンの応用のつもりです。
タンドリー用のスパイスを使わず、タンドリーで焼かないけど。
ニンニクとしょうがとクミンを混ぜ込んだヨーグルトに漬けこんだチキンを
玉ねぎとともにいためてご飯と一緒に食べます。
例の、買い込み過ぎたクミンの出番です。
あ、塩!
塩をしっかり入れて、しっかりチキンに塩味をつけるのがポイントと思っていたのに、
この写真のには塩入れ忘れてる。
当日は気をつけます。

ライスは写真のは白米ですが、当日は胚芽米にする予定です。
バスマティライスとかジャスミンライスとか長粒米も大好きですが、
胚芽米もぱらぱらして美味しかったので今回は胚芽米。
栄養もありますしね!

(アネ)