2014年5月24日土曜日

スープ

スープは3種類あります。
2色のスープ  赤いスープ  白いスープ

2色のスープの作り方を知り合いが教えてくれて、
カフェで出します!と言いながらもう1年近くたってしまいました。
上手く2色にできる自信がなかったんです。
先日、2色スープの評判はどう?ときかれて、
もごもご、、、31日に出します。。。。

2色のスープは見た目が面白いだけでなく
1つの器で2つの味を楽しめるのが魅力です。
混ざったところも合わせると3つの味かな。

赤い方はトマトです。
トマトの爽やかな酸味に生クリームで丸みを出しました。

白い方は大豆と長いもです。
豆乳を使うつもりが気に入った豆乳がなかったので
自分で豆乳を作るつもりだったのですが、
まるごと食べてしまった方が無駄もなくて栄養もある!
ということで濾さずにそのまま。
豆のざらつきを長いもがカバーしてくれます。















(アネ)